« November 2004 | Main | January 2005 »

December 29, 2004

スマトラ沖地震

スマトラ沖地震で、タイのプーケットでも大きな被害を受けたとのニュースを知って、すぐタイの友人全員にメールを書きました。今日、まだ全員から返信されてませんが、友達を含めその家族も大丈夫だというメールが数人から届いたので一安心しています。
でも、私の友達の友達とは連絡が取れなかったり、実家が流されたりしてしまったようで、残念です。
毎日犠牲者の数が増える一方で、本当に悲しいです。

地震・津波・台風など、地球が怒ってるように思えます。
もっとちゃんと環境のこと考えないと、と決意を新たにしました。

地元の友達のたどちゃんタカミちゃんも心配してくれて、うれしく思いました。こばちゅーは電話までしてきてくれました。そのやさしいキモチに感謝です。心配してくれたみんな、ありがとう。

| | Comments (0)

December 28, 2004

毎日更新。。

毎日更新してないけど、これってすごく大変だね。。
でも、特に書くことないなら無理して書かなくていいと思う。なんて、毎日更新している人にケンカうってるっぽいかし。
ケンカうってるといえば、最近毒を吐きすぎてケンカうってるみたいになってる。反省です。
反省してもすぐ忘れるから、手帳に書き留めることにしました。これで解決☆
来年こそは・・・・・!!!
がんばれみほっこわーるど!
もぉちゃんも、毒の吐きすぎ注意だよぉ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 27, 2004

チーム絆

26日~27日まで、絆の旅行で伊豆に行ってきました。
車4台で行ったのですが、これがワルそうな車ばかり・・・。怖いって。
でも、みんな超いい人たちばっかり☆いっしょにいて、笑いが止まりません♪
到着してすぐBBQをして、そのあとミニ運動会をしました。負けたチームは罰ゲームとして温泉に入れず、夕食を作って待っていました。
夜は貸別荘で飲み会。これもチームで戦って、負けたチームは朝ごはんを作る。
でも結局みんな飲みすぎて起きない。だから早起きした人、ちかこ・はるな・ゆーすけ、そして僕。の4人でつくりました。お疲れ。

久しぶりに呼吸ができなくなるまで笑ってホント楽しかった。
チーム絆やっぱ最高だ!!
そのうち、絆のHPも作りたいなぁ。

スマトラ沖地震発生。タイの友達が心配です。みんなにメールを書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 26, 2004

ドトールタイム。

憂鬱だったX'mas がやっと終わった!
でも、最後の最後でたどちゃんとタカミちゃんが「ちょっくらどぉよ」って誘ってくれたので少し楽しく過ごせた。
いつものドトールで、みほは特にしゃべらないけど、この時間が結構スキ。あと何回行けるかわかんないけど、秦野に帰ってきた時は遊ぼうね♪
タカミさん、LINK更新した。間違えまくってごもん。。
たどさん、たばこすい過ぎ注意だよ。試合がんばってね!
じゃぁ。アキバ系、おやすみほぉ☆★

| | Comments (4) | TrackBack (0)

December 23, 2004

AIDSについて。

先日、X’mas プレゼントを買いにthe body shop に行ってきました。
そこで、AIDSについてのパンフレットがあったので要約して書きたいと思います。

*まず、HIVとAIDSの違い*
HIVが体内に入ると何年もかけて免疫が低下し、抵抗力が弱くなる。数年たって、免疫力の低下による様々な病気や症状が出るようになったものがAIDS。
HIV・・・・Human Immunodeficiency Virus ...人免疫不全ウィルス
AIDS・・・Acquired Immuno Deficiency Syndrome ...後天性免疫不全症候群

*世界におけるAIDSの現状と原因*
UNAIDS(国連エイズ合同計画)によると、2003年の全世界HIV感染者数4000万人。1日に6000人もの若者(15~24才)がAIDSに感染し続けている。
1.アフリカ・アジア・中南米などの「貧困」が深刻であるため、AIDS感染者が多い。
2.貧しく、社会による「女性差別」により教育を受けられず、正しい知識がないために感染しやすい状況に置かれている。
(日本ではAIDS患者は約4000人。HIV感染者は約5800人。)

*増加するAIDS孤児*
AIDS孤児とは・・・両親のどちらかがAIDSで亡くなって残された子供たちのこと。
ユニセフによると、世界には約1500万人のAIDS孤児がいて、2010年には5000万人に増えると推測されている。


アフリカをはじめ世界人口の60%を占めているアジアは、子供の数も多いため、AIDSは深刻な問題です。
2月にまたタイに行きます。そのとき、AIDS孤児院を訪れる予定です。そして、私に何ができるかを考えたいです。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 21, 2004

☆ダイスキ高橋先生☆

高橋先生は、mihokkoのゼミの先生です。
入学当初からずっとお世話をしていただいています。
先生は、mihokkoが国際学科であるにも関わらず、
卒論を「『動物保護』について書きたい!!」と言ったときも、
快く了承してくださいました。
そんなとってもやさしぃ高橋先生にも、HPを見ていただきたい!
そして、コメントを是非いただきたい!と思います。
高橋先生、よろしくお願いします☆m(_ _)m☆
ちなみに、私は先生がダイスキです♪奥さんもきれいでダイスキです♪へへへ☆
4年間、先生のゼミでお世話になれたことを本当にうれしく思っています。
高橋先生、本当にありがとうございます。
卒業式には、先生の胸で・・・泣く!

| | Comments (4) | TrackBack (0)

December 20, 2004

以外な発見★

昨日もバイトでゴルフ場に行った。ずっと外にいるので、超ぉさむいッ!
そんなmihokkoにあったかーいこーんぽたを買ってくれたやさしい売店のおばちゃん、ありがとう。身も心もポカポカです。
なんだけど、振るのを忘れちゃって・・・。ま、いっかと飲んでみるとおいしいのコレが☆もともと薄味がすきだからかもしれないけど。飲めば飲むほど濃味。でも、コーンはあんま出てきてくれませんでした。
今度、振らずに飲んでみてね。やだ?

バイト中にパクっと食べる一つぶのチョコ☆
おいてぃ。 でも デブ のもと。知ってる。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

もぉちゃん!

ネットストーカーはやめよぉよ・・・。
もぉ、その恋も終わりを告げました。早かったです。
フリマは4000円うれたよぉ!50円を値切る女ってどぉ思う?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 18, 2004

ありがとう☆

コメントくれてありがとう!!
タカミちゃん、わざわざURLとかいれてくれなくても平気でしゅ☆
たどちゃん、本名をいれないでくだたぃよ。みほの・・・。
もぉちゃん、もっとほめてくだしぃ。
ミック、笑ってくれるって信じてた☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 17, 2004

大人に一言!イライラ発散させて。

ゴルフ場にはたくさんのおじ様が来ます。
ってか、おやじッ!自分らの子供や孫くらいの私に、よく平気なカオしてそーゆーくだらないこと言えんね!?
ヘラヘラ笑うなッ!バカヅラしてんから子供がちょーしのるんじゃん!
リストラや不況にもめげずに働く姿はホント尊敬してます。だからみっともないことしないでください。
ゴルフは紳士のスポーツです。
mihokkoのバイトはゴルフ場でやるイベントの仕事。ワンオンしたら、ボールをプレゼントしてます。誰にでもできるカンタンなお仕事です。

エロオヤジに負けるな!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 14, 2004

やっとHPをUPしました・・・☆

ずっと、HP作ってみたいと思っていたけど、卒論にバイトに忙しくて伸ばし×2に。。でもやっと本日UPできました。それはジモティーのたどchan、たかみchan(LINKしているので見てくだたぃ。)や大学の先生の影響もあります。ありがとぉでしたm(_ _)m.
コメントをもらうのが何よりもうれしいと思う。まだもらってないからわからないけど。。
でも、このBLOGの使い方がイマイチよくわかりゃないょ・・・。
くちびるにペスができて気分悪いのmihokkoでちた。

| | Comments (9) | TrackBack (0)

« November 2004 | Main | January 2005 »