« January 2005 | Main | March 2005 »

February 21, 2005

HERB & TEA

mihokko worldHERB&TEAのページを作りました。作り途中だけど、見てみてに。
お薬に頼らない生活がやっぱいいなって思い始めた。薬は副作用があるし、ニキビの薬を医者に「つけ続けないでください」と言われたことにちょっと恐怖を感じた。
薬を飲まなきゃ治らない病気だったら仕方ないけど、それ以外はなるべく自然に任せて治したいと思います。
だから、漢方も試してみようと思います。
花粉もそろそろ来そうだし・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 19, 2005

天草ところてん寒天

最近、ところてん作りにハマっている。天草から煮て、ところてんを作る。つくるって言っても、煮るだけだけど・・・。
それを、ゼリーにして食べる。がぶがぶ。
おとといくらいにNHKで寒天を取り上げていた。お料理のとろみをつけるときにも使えるということで、早速、ところてんを野菜炒めに使ってみたら、少しとろみがでておいしかった。
寒天は食物繊維が豊富で身体にいいから食べましょぉ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 18, 2005

人生の地図

一番仲良しの友達が『人生の地図』という本をくれた。
お誕生日プレゼントだ。
この本には、格言がいくつかのカテゴリーにわかれて書かれている。
それは有名人の言葉だったり、一般人の言葉だったり、歌詞だったりする。『言葉』もいいが言葉ごとの一枚々々の写真も素敵で、より一層インパクトを与えている。
友達は『ポジティブでもなく、ネガティブでもなく、リアルに』がスキだと言っていた。
私は『「自分の旗」を掲げるとしたら、大きな文字でなんと書く?』がスキだ。自分の旗なんて考えたこともなかった。
この本は色々なことを教えてくれたり、考えさせてくれたりする。
知ってる人も多いけど、オススメです。
ちなみに、この友達にクリスマスプレゼントで『12の贈り物』という本をあげた。この本はクリスマス限定で書店に並んでいた。
とても励まされる本で、人生に疲れた人にもオススメです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 15, 2005

サクラサク☆

おめでとぉ!みほっこわーるど!
本日、内定をいただきました♪
にゃぁーッ!うれしすぎるぅ☆(TOT)☆
これで夜もぐっすり眠れるよぉ。。ニキビも治るよぉ。。
今まで心配してくれた人、ホントにどうもありがとう。
アドバイスしてくれた人、感謝しています☆★
そして!!今日はみほっこわーるど22回目のお誕生日!!
わー!もぉ最高のプレゼントだv(^O^*)♪
Wおめでとぉ♪♪ありがとぉ♪♪

22歳のあたい、
これからも楽しく前向きに生きていこうと思います!
がんばれ!

春らしいデザインに変えてみました♪

| | Comments (3) | TrackBack (0)

February 13, 2005

もぉすぐ。

明日のバレンタインは正直どうでもいい。
問題は、15日のBIRTHDAYだッ!!
ミックと同じなんだよねぇ☆
でも、あたいのが3時間くらい早かったんだっけか?
それも今はどうでもいい。(ごめ!ミック。。)
今は、ひとりでも多くの人から『おめでとメール』が欲しい。
(もち、ミックにも送って!)
お祝いしてほしい。

バレンタインは、どうでもいいけど、今年も作るぞぉ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 12, 2005

かわぃ☆

lapin

やっぱLAPINかわいい!
屋根が開くんだょ。


wogon_r

ワゴンRも広い点では捨てがたい。。かわいい雰囲気ではないんだよねぇ。スポーティ?


なぁ、どっちがいいと思う?


| | Comments (3) | TrackBack (0)

February 10, 2005

車欲しい。

車が欲しくなったので、カタログ請求して色々見てます。でも、どれもかわいく見えるし、読めば読むほど、全部良い車に思えてきた。
軽で購入を考えてるんだけど、オススメありませんか?
LAPINがかわいいなぁと思う。ワゴンRもいいかなぁ。CUBE3も7人乗りだし・・・。そんなに乗れなくていっか。
まずは、外見から・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 09, 2005

満員電車

この年になって、初めてぎゅぅぎゅぅの満員電車を経験した。電車が嫌いだからあまり乗らない。高校の時よく痴漢にあったからだ。ヤツラは制服を着てりゃ誰でもいいんだ。
車内はホントにぎゅーってなってて苦しかった。密着してるおっさんの肺の動きがわかるほどだ。気づいたら、周りはみんなおっさんだった。電車に乗ると痴漢が怖いから、てめーら、手だしてみろよ、ぶん殴ってやる・・・とか思ってたけど、そんなん考えられないくらいに混んでいた。そんなことより、毎日のようにあの満員電車に乗り込んで会社に向かうたくましいオヤジさんたちに頭が下がりました。
日本の経済を支えるオヤジたちにありがとう。今日もがんばってください。
あたしもそろそろ頑張ります。ぬーん☆

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« January 2005 | Main | March 2005 »