« ともだち=大切 | Main | ジモト »

September 12, 2005

先祖

手相を見てもらった。

私は運が良いらしい。ご先祖様が守ってくれているのだ。朝、一杯の水を飲んだあとご先祖様に感謝する。

神様は信じないが、私のおじいちゃんやおばあちゃん。そのまたおじいちゃまやおばあちゃまがいたことは事実だ。その人たちは信じられる存在だ。

宗教をもっと理解したいと手始めにキリストの本を読んだのはつい半年前。一冊読み終えてキリストは本当にいたんだとようやく実感できたのは2ヶ月前。最近はまた振り出しに戻った。もう一度よみたいような、もう二度と読みたくもないような。神様ってそもそもなんだろう。

|

« ともだち=大切 | Main | ジモト »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65688/5899977

Listed below are links to weblogs that reference 先祖:

« ともだち=大切 | Main | ジモト »