« 先祖 | Main | タイへ »

September 17, 2005

ジモト

ジモトの友達って理由は分からないけど一緒にいて落ち着く。長く一緒にいるから久しぶりに会っても違和感がないからなのかもしれない。

だけど、いくら長い付き合いだからと言って、お互いのことを「よく理解している」と言えるだろうか。15年以上の付き合いでも、本当は何も知らないのかもしれない。『親友』と『ジモト』では意味は違うけど、連想する人はあまり変わらない。けど、やっぱり親友ほど深くは知らない気がした。

なんでそうゆうコト言うの?と、その人の発言を責める。理由を聞くと、そこには優しさとか思いやりが詰まっていたりする。そこで「あ・・、この人はこうゆう人だったんだ。」と気付かされる。こんなに長い付き合いでも『本心』を読み取れないでいる。

人の感情に鈍感になっているのか、ジモトだからと甘えているのか。その両方だ。人の気持ちを理解するのは難しい。けど、もっと深く知りたいし、自分のことも知って欲しいと改めて思った日だった。だ!!

次会えるのはいつかなぁ☆★

|

« 先祖 | Main | タイへ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65688/5980774

Listed below are links to weblogs that reference ジモト:

« 先祖 | Main | タイへ »