« 逃げ | Main | 先祖 »

September 12, 2005

ともだち=大切

人との出会いは偶然か必然か。そんなことはどうでもいいが、今までで友達になった人、そしてこれから出会う友達を大切にしようと思った。「いる」ことが当たり前と思い込んでいて、大切さが薄れていた。命の上にあぐらをかいているんだと思った。いろんなことに気づかされた。なんでこういつも遅いんだろうか。くそ。

ケータイが悪いせいで色んな後悔をさせられた。こんなものに左右されたくはないけど、連絡をとる手段としてはやはり欠かせない。解約しようとおもっていたが、改め、新しいヤツを買ってやろうと思う。何でもいいから友達とは繋がっていたい。

『メメント モリ』という言葉をしっていますか?

死を思え、生への緊張だ。らしい。良い言葉を何かの本で見て、手帳に書き写してあった。

「生きること」と「死ぬこと」の『違い』がここには少し感じられた。

|

« 逃げ | Main | 先祖 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65688/5899852

Listed below are links to weblogs that reference ともだち=大切:

« 逃げ | Main | 先祖 »